alert icon

Internet Explorer 8および9は、本ウェブサイトの動作確認環境の対象外となります。 Internet Explorerのアップデートを行っていただくか、その他のブラウザを使用してください。

メッセージを閉じる hide icon

ウェブサイト・ヘルプデスク

サイトの概要・使い方マニュアル


スウェージロック日本語版ウェブサイトの主な操作方法を簡易マニュアルにまとめています。
以下のリンクをクリックして、マニュアルをご覧ください。
※本マニュアルは、Adobe Acrobat® PDF形式です。




ウェブサイトについてよくあるご質問

Q1. 誤った指定販売会社/営業所を選択してユーザー登録を行った。
Q2. パスワードを忘れてしまった。
Q3. ユーザー名を忘れてしまった。
Q4. パスワードやユーザー名が登録しているメール・アドレスに届かない。
Q5. パスワードを間違えてアカウントがロックされてしまった。
Q6. ご利用中のブラウザできれいに表示されない。
Q7. PDF形式のファイルが開かない。
Q8. 製品の検索をしたが見つけられなかった。
Q9. 製品カタログ・資料などで英語版の資料が表示される。
Q10. 検索した製品のCADテンプレート・図面が見つけられない。
Q11. CADテンプレートがダウンロードできない。

Q1. 誤った指定販売会社/営業所を選択してユーザー登録を行った。
A1. 一度、「指定販売会社/営業所」を登録すると、変更することができません。大変お手数ですが、再度ユーザー登録が必要となります。改めて最寄りの指定販売会社/営業所を選択してください。
GoToTopPage

Q2. パスワードを忘れてしまった。
A2. 「パスワードをお忘れですか?」をクリックしてください。ユーザー名を入力すると、ユーザー登録の際にご登録いただいたEメールアドレスまでパスワードをお送りいたします。
GoToTopPage

Q3. ユーザー名を忘れてしまった。
A3. 「ユーザー名をお忘れですか?」をクリックしてください。ご登録のEメール・アドレスを入力すると、そのメール・アドレスまでユーザー名をお送りいたします。
GoToTopPage

Q4. パスワードやユーザー名が登録しているメール・アドレスに届かない。
A4. メールが届かない場合は、ご登録いただいているメール・アドレスに変更や誤りがある可能性があります。最寄りの営業所にお問い合わせください。
GoToTopPage

Q5. パスワードを間違えてアカウントがロックされてしまった。
A5. 4回以上パスワードの入力を間違えると、30分間アカウントがロックされます。しばらく経ってからお試しください。
GoToTopPage

Q6. ご利用中のブラウザできれいに表示されない。
A6. 当ウェブサイトはMicrosoft Internet Explorer® 10.0以降のバージョン、または、

最新のGoogle ChromeTM、Firefox®、Safari®に対応しています。また、スマートフォンおよびタブレットでも見て頂くことができます。


GoToTopPage

Q7. PDF形式のファイルが開かない。
A7. お使いのAcrobat® Readerを最新のバージョンにアップデートしてください。
GoToTopPage

Q8. 製品の検索をしたが見つけられなかった。
A8. 現在のところ、ウェブサイトには1万点を超える製品を掲載していますが、掲載されていない製品も多数ございます。掲載されていない製品のお問い合わせにつきましては、お手数ですが最寄りの営業所までご連絡ください。製品検索の方法について詳しくは、簡易マニュアルをご確認ください。
GoToTopPage

Q9. 製品カタログ・資料などで英語版の資料が表示される。
A9. Swagelok.co.jpには、日本語に翻訳されている資料を優先的に掲載していますが、一部の資料は英語などの原文の言語でご提供しています。あらかじめご了承ください。
GoToTopPage

Q10.検索した製品のCADテンプレート・図面が見つけられない。
A10.一部ウェブサイトで、CADテンプレートや図面をご用意していない製品がございます。これら製品のCADテンプレートや図面がご入用の際は、最寄りの営業所までお問い合わせください。
GoToTopPage

Q11.CADテンプレートがダウンロードできない。
A11.お使いのブラウザやインターネットセキュリティソフトで、ポップアップがブロックされている場合や、Cookieの設定が正しく設定されていない可能性があります。設定方法について詳しくは、簡易マニュアルをご覧ください。
GoToTopPage