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Global Customer Survey

耳を傾け、常に改善する

「顧客第一」は、スウェージロック社の核となる価値のひとつです。そのため、当社は、製品とサービスによってお客さまにご満足いただける新たな手段を常に模索し続けています。

したがって、お客さまの声に常に耳を傾け、私たちが約束を果たすことができたエリア、改善すべきエリアを把握することが大切であると考えています。 これが、現在実施中のグローバルに展開している顧客満足度調査プログラムを開始した理由です。

調査プログラムを初めて実施した2014年には、世界の84地域から13,700人を超えるお客さまに参加していただきました。

以下はその調査結果の一部です。

  • 提供している製品については高い評価を得ているものの、リード・タイムと即応性をさらに改善する必要がある
  • 信頼性、製品の品質、ビジネスのしやすさについては極めて高い評価をいただいている
  • コストに対する相対的な価値について、引き続き検討する必要がある
  • 製品ラインを拡張し、多くのサービスを追加したものの、当該領域での当社の価値はほとんど認識されていない

私たちは、ベンダー・マネージメント・インベントリーからカスタム製品、アセンブリーに至るサービスを通し、長年にわたってお客さまにとっての当社の価値を高めるべく努めてきました。 調査によると、スウェージロック社は単なる部品メーカーではないということを、約半数のお客さまに認識していただいています。これは大きな成果です。

調査プログラムを続けるにつれて、お客さまの負担を緩和するとともに戦略的パートナーとして信頼を得るという目標に向かって取り組み続けていく必要性を感じています。

顧客満足度調査の詳細につきましては、最寄りの指定販売会社までお問い合わせください。