alert icon

Internet Explorer 8および9は、本ウェブサイトの動作確認環境の対象外となります。 その他のブラウザを使用してください。

メッセージを閉じる hide icon

先進的な燃料システムに欠かせないコンポーネント

スウェージロックの代替燃料システム

ニュー・フライヤー社とスウェージロックの協業によって生まれた先進的な燃料システム

2020年6月9日

ニュー・フライヤー社は北米最大のバス・メーカーで、アラバマ州アニストンの製造拠点では、2,300人を超える従業員が働いています。世界中の人々が信頼できる交通手段としてニュー・フライヤー社のバスを利用しており、同社が製品の品質はもちろんベンダーの品質にも妥協することはありません。

「私たちの最優先事項は安全性であり、クリーンで質の高いバスを走らせることです」と、ニュー・フライヤー・オブ・アメリカ社の工場マネジャー、ベン・ウッド氏は述べています。「同時に、温室効果ガスを削減するというプレッシャーを抱えている顧客は、新しいソリューションを必要としています」

スウェージロック・アラバマ、スウェージロック・セントラル&サウス・フロリダ、スウェージロック・ウエスト・テネシーが、ニュー・フライヤー社の信頼性向上に貢献した事例を動画でご覧ください。

ニュー・フライヤー社は、信頼性と効率性の要件を満たしたことで、低排出ガス/ゼロ・エミッションのバス・メーカーのリーディング・カンパニーとなりました。効率的かつ信頼性の高い輸送ソリューションを実現する代替燃料システムの開発に取り組むニュー・フライヤー社に対し、スウェージロックは燃料システムに欠かせないコンポーネントを提供したほか、製造工程におけるトレーニング・サービスを実施してきました。今回は、今もなお続いている両社の良好な関係がどのように形作られてきたかを紹介します。

課題:

  • 究極の信頼性: 「当社の顧客は2人います。まずは当社のバスを購入して運行し、毎日その信頼性を頼りにしている交通機関です。そしてさらに重要な顧客とは、通勤や日用品の買い物など、移動のすべてをバスに頼っている街の人々です」つまり、ニュー・フライヤー社が供給するコンポーネントすべてに高い信頼性が求められるのはもちろん、コンポーネントがスケジュール通りに供給されることが求められます。
  • 排出ガスの削減: あらゆる交通機関が排出ガスの削減にまい進する中、ニュー・フライヤー社の水素燃料電池バスと電気バスは引く手あまたとなっています。このような最先端のアプリケーションを開発して市場に送り出すには、用途に特化したコンポーネントとシステムの専門知識が無ければ、うまくいきません。

ソリューション:

  • 最先端の効率性に適した製品: Swagelok AFSバルブは、ニュー・フライヤー社の先進的なアプリケーションに適合したほか、チューブ継手やクイック・コネクツが使用されている代替燃料システムに対して幅広いソリューションをもたらしました。
  • トレーニング: コンポーネントの提供に加えて、スウェージロックは、100人を超えるニュー・フライヤー社の従業員を対象に、取り付けや検査のベスト・プラクティスに関するトレーニングを実施しました。これによって、ニュー・フライヤー社の代替燃料システム・アプリケーションには、高品質の部品が常に正しく取り付けられるようになりました。
  • 緊密なコラボレーション: 厳しい生産スケジュールに対応するには、納期の厳守が不可欠です。スウェージロックは、専用コンポーネントの現地在庫を活用し、ニュー・フライヤー社の生産チームと緊密に連絡を取ることで納期を守っています。「高品質のコンポーネントは、ニュー・フライヤー社の代替燃料システムの信頼性に欠かせません。必要な時に適切なコンポーネントがないと、生産が止まってしまいます」とウッド氏は述べています。

スウェージロックのトレーニングの詳細はこちら

結果:

  • 業界のリーダーシップ: ニュー・フライヤー社のXcelsior® 燃料電池バスと電気バスは、北米を超えて「クリーンな交通」におけるゴールド・スタンダードとなっています。同社は、すべての人々を安全に、確実に、そして責任を持って毎日輸送するという使命を果たし続けています。
  • 継続的な技術革新: クリーン輸送の市場は急成長しており、ニュー・フライヤー社のXcelsiorラインのようなバスの需要は拡大し続けています。ウッド氏によると、ニュー・フライヤー社は、水素燃料電池バスや電気バスの普及が進む中、この進化し続ける業界において、卓越したサービスと革新的なソリューションを継続できることに期待しています。

代替燃料システム・ソリューションの詳細につきましては、最寄りのスウェージロック指定販売会社までお問い合わせください。

代替燃料向けのスウェージロックのソリューションの詳細を見る

関連コラム

Green Alternative Systems社の圧力計

導入事例:人件費削減を実現したチューブ曲げソリューション

スウェージロックのサポートによって、Green Alternative Systems(GAS)社は製造時間を75%短縮し、年間で22万4,000ドルもの人件費を削減することに成功しました。今回は、両社による協業の成果を紹介します。

スウェージロックのサンプリング・システム評価/アドバイス・サービス

SPAヴィンペル社、スウェージロックとのパートナーシップを通じて品質と信頼性を確かなものに

SPAヴィンペル社は、世界でも有数のオイル/ガス分析機器メーカーです。今回は、スウェージロックのサポートによって信頼性と成功を獲得してきた同社の話を紹介します。

流体システムの安全検査

流体システムのパフォーマンスを改善する方法

流体システムが安全かつ効率的に稼働できなくなれば、プラント全体の生産性が低下することになります。ぜひスウェージロックにご相談ください。専門スタッフを派遣し、継続的改善を促進して、システムの良好なパフォーマンスを維持するお手伝いをいたします。